<   2015年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2015年大晦日

2015年 12月 31日

今日で濃厚すぎた2015年も終わりですね。

今日は義理のお父さん、お母さんの古希のお祝いと、ゆうの1歳のお祝いをしていただきました。

d0041575_21512513.jpeg
一升餅を担いでわらじ履いて歩く予定でしたが、
わらじ→履けない
お餅→重い
で大泣きしながら3歩くらい歩きました。

選び取りは、財布・そろばん・絵本・楽器を。

さて、何を取るかなー

d0041575_21534382.jpeg

d0041575_21540463.jpeg
絵本でした!!
さすがベンチの子!!!

ベンチは雑誌や本が好きで常に何か読んでいるんです。わたしは感覚で生きているので読みませんw

さて、

今年は去年の年末、ゆうが誕生したことで生活スタイルがラミミロからゆうに一気に変わりました。

ブログもすっかりゆうに占領され(笑)、ラミさんも一気に老けてしまいましたが

d0041575_21564338.jpeg
それでも元気でいてくれているので嬉しいです。

ミロはゆうとよく遊んでくれるので助かることも多いのですがなんせ私私が強い子なのでいまだによく怒られますw

d0041575_21580504.jpeg
少しづつラミミロとの時間も取れるようになってきたのでもうちょっと、辛抱してね。

2人ともいつもありがとう!

d0041575_21592251.jpeg
2016年も家族みんな笑顔で楽しい日が1日でも多い1年でありますように。

みなさま良いお年を!
来年もラミミロ家よろしくお願いします。

by ramiro | 2015-12-31 21:47 | 節目 | Trackback | Comments(0)
神現る

2015年 12月 30日

今日は朝からベンチの姪っ子ちゃん(小3)がゆうと遊ぶー!と朝から来てくれました。

d0041575_21471405.jpeg
もうそれはそれは本当に沢山あそんでくれてゆうは終始はハイテンション!

d0041575_21480916.jpeg
お陰でわたくし、いつもの体力の半分くらいしか使わずに済みました。

d0041575_21500703.jpeg
わたしのなかで、姪っ子ちゃん神です。

お昼ご飯食べた後、さすが晴れの国岡山のだけあって上着いらないほど暖かい天気だったのでラミミロつれて近くの公園まで

d0041575_21512284.jpeg
超久しぶりにハッスルできてミロ大喜び!

d0041575_21515724.jpeg
わたしも嬉しい!

d0041575_21522455.jpeg
ラミさんも遊びたい気持ちは何度か感じたのですが基本のんびり過ごしてらっしゃいました。

d0041575_21532998.jpeg
ゆうは靴が嫌で立たせると泣きます…
慣れるまでまだ時間がかかりそうですな。

d0041575_21540602.jpeg
また時間がある日に公園まで遊びにいこうね!

by ramiro | 2015-12-30 21:45 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
岡山入り

2015年 12月 29日

昨日の夜中に出発してお昼前に岡山着きました。
今回からラミミロも室内OKになったのですが、お義父さんが作ってくれた小屋がそれはそれは立派で‥

d0041575_20064602.jpeg

d0041575_20070032.jpeg
予想より遥かに広くてラミミロともに満足度たかし!

これで少し長く滞在しても問題なくなったね♡
ありがとうございます!

ゆうはというと、

d0041575_20082437.jpeg
着くまで寝ていたので着いたら元気すぎました。

親はクタクタですが寝られない辛さ!涙

でも昼ごはん食べて昼寝したら一緒にがっつり寝てくれてよかった。

d0041575_20094081.jpeg
ラミミロの散歩から帰ると何やら素敵なオモチャが!

お姉さんがもってきてくれたー!

広い部屋でオモチャもあっていたれりつくせりですなゆうさん♡


by ramiro | 2015-12-29 20:04 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
ゆう1歳

2015年 12月 28日

本日でゆう1歳になりましたー!

d0041575_22570981.jpeg
鼻垂れですが、公園で遊んでご満悦デイ♡

昨日、誕生日プレゼントとしてゆうのファーストシューズを買いに行って履かせてみたのですが、まだ慣れずにイヤイヤ泣いておりました。

早く慣れて歩きまくれるといいね。

d0041575_22593742.jpeg
妊娠の時はほとんど動けなかったのでどえりゃーながい1年だったけど、ゆう生まれてからの1年はあっという間すぎて充実しまくりでした。

人を育てることの大変さと喜びを毎日感じ、大きな病気も怪我もなくニコニコ育ってくれた娘や支えてくれてる家族や友人に心から感謝してこれからも楽しくゆうとベンチとラミミロを愛して生きていきたいと思います!

d0041575_23022040.jpeg
ゆう、1歳の誕生日おめでとう♡

これからも楽しく生きていこうね!

by ramiro | 2015-12-28 22:55 | ゆうのこと | Trackback | Comments(4)
強い意志

2015年 12月 27日

d0041575_22043759.jpeg
/はぁー極楽\

ラミさんにとっての極楽はわたしにとっては試練。
なぜなら、
d0041575_22052998.jpeg
/そのまましらばく動くな\

なかなか中途半端な体勢で体辛いのなんの。

d0041575_22062571.jpeg
/動いたら祟り起こすよ\

粘ったけど5分限界でした。

最近、ゆうの意志がどんどん強くなってきてなかなか大変なことも増えてきました。

ご飯の時は特にやりたい事が明確で、わたしがスプーンで口に持っていくと拒否。
それでも続けると大泣きして断固拒否。

d0041575_22070510.jpeg
「じぶんでたべるもん」

スプーン渡したら泣き止み食べておりました。

成長したもんだね。

d0041575_22105035.jpeg

d0041575_22111195.jpeg
あれだけぎゃーぎゃー言ってたスプーンはどうした。

d0041575_22123223.jpeg
/ゆう、今日のはーいはまだですか?\

相変わらずミロにおすそ分けしまくるゆう。

d0041575_22131061.jpeg
/…ごうかい\

あぁ…やめていただきたいが、運良く全部お皿にくっついてるので大惨事は間逃れました。


by ramiro | 2015-12-27 22:04 | ミロとゆう | Trackback | Comments(0)
白黒忘年会

2015年 12月 26日

d0041575_22265783.jpeg
/だーはー!!\

白黒忘年会にショートステイだけど行ってきました♡

d0041575_22273524.jpeg
/ラミとミロがたくさんいるでしゅ\

白黒忘年会といえば、ダイスケさん家!
広い…犬に赤子にありがたい広さ!

寝起きゆうは最初はポーッとしてて大人しかったのですが、ダイスケさん手作りの大根の煮物をあげたら美味しすぎたみたいで、話に夢中になって箸が止まると「くれー!くれー!」とすごい勢いで催促するほどww

d0041575_22321344.jpeg
/はやくゆうにくれでしゅ\

この顔www
家でそんな顔して食べたことなかろう君…

d0041575_22330210.jpeg
/もっともっと!\

やはり美味しいものは食いつきが違うのね。
料理があまりすきな母じゃなくてごめんよゆう。
今度またダイスケさんに作ってもらおう(←またひとまかせかっw)

d0041575_22353910.jpeg
/まってますよ\

久しぶりにワラワラ白黒ちゃんたちと戯れられて幸せでございました。

d0041575_22363611.jpeg
/だーはー!!!\

ゆうもたくさん遊んでもらえて大満足だね!
2時間ちょっとの滞在でしたが楽しくて美味しい白黒忘年会ダイスケさんありがとうございました!

また来年もよろしくお願いします!

by ramiro | 2015-12-26 22:26 | お友達 | Trackback | Comments(0)
メリークリスマス

2015年 12月 25日

d0041575_00451009.jpeg
今年は我が家にはサンタは来ませんでした。
サンタは来年から本格始動ですw

そのかわり、

d0041575_00460678.jpeg
/さぁ、よこしなさい\

トナカイとパンダがやってきたw

間違えた

d0041575_00464658.jpeg
/わたしにプレゼントをよこしなさい\

サンタとトナカイがやってきた!

d0041575_00472652.jpeg
来年はみんなにサンタがやってくるよ。
ベンチサンタがんばってねw

by ramiro | 2015-12-25 23:59 | イベント | Trackback | Comments(0)
メリークリスマスイブ

2015年 12月 24日

d0041575_22313679.jpeg
みなさん、ハッピーメリークリスマスイブです!

我が家のクリスマスは明日なので今日はただの平日です。
明日のパーリーの仕込みを今一人でコツコツやってるのですが、なんせゆうが起きる起きる!

ゆえにバタバタしておるので本日はここでドロンです!

写真は、ちょっと前に子育て応援券で、撮影してもらったものです。

ゆうサンタもえぇ〜♡

明日はラミミロを、仮装させますww

by ramiro | 2015-12-24 22:31 | 日常のひとコマ | Trackback | Comments(0)
おやすみ

2015年 12月 23日

今日は朝から動きっぱなしでヘトヘトなのでおやすみです。
なんか疲れが全然とれない。
夜のまとまった睡眠が恋しいのぉ。

d0041575_22014139.jpeg
/ゆうさんご飯落としていいよ\

年明けたらいい断乳時期かんがえよう

by ramiro | 2015-12-23 21:59 | 日常のひとコマ | Trackback | Comments(0)
戸惑う子たち

2015年 12月 22日

朝はインフルエンザ予防接種のため病院に行き、先生の診察が嫌いすぎて注射より診察で先生を全力で蹴りまくっていたゆう( TДT)
先生に、「おうおう、やるねぇーこの子!」と言われてしまいました。。。

気が強い…

注射後だからお家でまったりーと思ってたけど、天気がいいので少しだけ近所の公園に。

d0041575_21231583.jpeg
家からお気に入りの風船持ってきた。

d0041575_21234154.jpeg
小学生の子達がワシャワシャくる前の時間なのでガランガランで遊びやすかった。

d0041575_21242521.jpeg
早く靴を買わなくては…。
それにしても完全に男の子ですねw

知らない方々に男の子認識されてましたが、面倒くさかったので否定しませんでした(笑)

d0041575_21254161.jpeg
さて、少し遊んで満足したようなので帰宅すると

d0041575_21260661.jpeg
珍しくリビングで即寝。

いつもない光景なのでラミミロが超ソワソワしておりましたw

d0041575_21264317.jpeg
/わたしたちの布団…\
30分程で起きたのでラミミロにお布団を返すと
d0041575_21273200.jpeg
/これこれ\

そそくさと自分たちの物だと言わんばかりの潜りっぷり

d0041575_21281036.jpeg
/若僧はベッドで寝てください\

ラミさんの鼻についてるのは、ケラチナミンクリームです。カサカサよくなってきた!

by ramiro | 2015-12-22 21:21 | ゆうのこと | Trackback | Comments(0)



母ラミ(13歳:2016,8,25永眠)と娘ミロ(10歳)のボステリ母子と飼い主のタエとベンチ、子供のゆう(1歳)のゆるーい日記です。2005年5月から、10年以上毎日更新中。
by たえ
ブログパーツ
Ramiro profile
名前--ラミ(♀)
誕生日--2003.4.25
永眠--2016.8.25
年齢--13歳
住まい--東京
性格--マイペース

名前--ミロ(♀)
誕生日--2006.3.8
年齢--10歳
性格--超爆裂

<飼い主 profile>
ネタ提供--娘
ブログ作者--タエ
代行--ベンチ

【ご連絡はこちら】
Ramiro家にご用がある方はココから→メールを送る

【exciteblog】


【Rescue】
いつでも里親募集中

[ BlogList ]
下町小町RUKUのお気楽日記
いろブロ
ボストンテリア大好き
PEKO☆LATTE
Boo Boo ベティのあくび
candy☆dog
BoBoo!
むーたん一家
良犬屋ブログ
ぐりぐり☆もこもこ
出まして来まして『あくび』ちゃん
むぎずんにっき
FAN・FAN ROBIN!!
Ciao! Zetta!-チャオ!ゼッタ!-
cafe de nut2
ボストンテリアHoover♪
Naughty rolly plus juju
NICKY☆BOM!!
まりものつぶやき
女☆の花道
010103*おてんとsun
★イギーの部屋★
コーギー部長の営業日誌
CANDY HOUSE
Dog@Room
凡人の日記
GIGOLET
bun
ボストンテリア こまめ
こじまめ☆日記
MegRoom@com
122。
ミツタラ日記
petit pas
アンズと遊ぼー♪
近藤家のコブタ日記
にんにく過剰摂取日記
E☆koma☆mai
ちょこあずき日記
FUNKY a go go!!
Jack Jack Jack
ボストンテリア“LuLu”日記
ぽんず茶屋@
ボストンテリア☆Hello!Labee!☆
ドンキーの心
ゴーゴー☆ボステリ teto
アンズだよ!
ボステリ*サスケ侍
ピンクのほっぺのStinger
ぺろぺろ日和
ジョセとクロエの飼い主達
でかミミ
レオン☆ジルとHAPPYLIFE
オッス!おら弁慶!!
ぐりやブログ
ゆらり。。。ふわり。。。
あずき録@ボストンテリア
タスマニアン
あんずの素
さくらもち&ももまんじゅう
男前?!虎鉄のこてこてBlog
かぜのわおん
おボーちゃま物語
niconico堂
僕はZEPPと申します

[ Hospital ]
エムズ動物病院

[Other]
BIG MOUTH CHICKEN
フォロー中のブログ
ボストンテリアだらけ
Frenchbulldo...
オレオレオ - I am...
ブイブイ☆ビンゴ2
☆ さくらもち ☆
HAPPY♪BACON
ボステリ☆ランディ一家四...
 fabgraphy!
うに日記 in NY
gemco*plus
BBB'S - blog...
ミックス犬 むぎの日記
ダン君のやんちゃ日記
momo☆nene
OREO×BISCO×C...
Bostonterrie...
ぼく、アダム
だんぼとぺこのボステリ娘
ボストンテリア*ニョッキの日記
蓮くんのほのぼの日記
あんこ@cycle【ボス...
ラルちゃんとチーちゃんの...
ボストンテリア☆エレンの花道
ロビン+マルコの徒然なる日々
ボステリベッツン&アンリの宝箱
NO TARO, NO ...
ふんわり杏仁ぉ豆腐
おボーちゃま物語
サノコジ日和
kotekoteこてつの毎日
おかわり!むぎちょこ×ご...
ウキワ漂流中!
むるぐ
botan★ボタン★ぼたん
はなぞうにっき
記事ランキング
カテゴリ
ラミ
ミロ
ラミミロ
日常のひとコマ
ベンチ
お友達
孫たち
旅行
イベント
節目
クッシング
病気・怪我
お知らせ
ゆうのこと
ラミとゆう
ミロとゆう
お悔やみ
ラミミロとゆう
最新のコメント
ラミちゃん、お誕生日おめ..
by さんもも at 02:55
voltaren bug..
by Marrieanard at 11:42
オッちゃんも空へ旅立たれ..
by ocknroll at 00:37
タエちゃん、ありがとー!..
by ランまま at 19:46
オレママ 親バカ万歳!..
by ramiro at 08:38
僕、可愛いーーーっ♡ ..
by オレママ at 17:14
Upright work..
by LizaSeify at 20:01
とことこさん ありがと..
by ramiro at 10:37
いつも楽しく拝見させてい..
by とことこ at 10:16
オビィお空に帰ったのね…..
by べ☆アママ at 09:20
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ファン
ブログジャンル
画像一覧