カテゴリ:お友達( 57 )

関西からの同級生

2016年 08月 13日

d0041575_08304629.jpeg
関西から、同級生が遊びに来てくれたーよ❤️

関西行って早5年…のアンコはんのともさんの娘ちゃん。

二人とも各々好きなことして遊んでですげー楽チンだった母達。

ラミさんは来客前に

d0041575_08351586.jpeg
/ええ感じや\

日光浴しまくって気持ちよさそうでした。
やっぱり日光浴って大事ですな。

モリモリウンコしてたよ(笑)


話を戻して、

ともさんが買ってきてくれた飲むヨーグルトを始めて飲んだゆうはどハマりしたようで飲みまくってました。

d0041575_08370139.jpeg
「これおいしいでしゅ」

今度オヤツに買ってみよう。

ともさんわざわざ来てくれてありがとうね❤️
関西遊びにいきたーーーーい!!!

by ramiro | 2016-08-13 23:59 | お友達 | Trackback | Comments(0)
凱旋帰国

2016年 07月 30日

今日は今年の夏は日本で過ごしているNYからMarcと帰ってきたKazさんのお帰り会をみんな呼んで我が家で。

d0041575_19143948.jpeg
/おかえり!おかえり!なめさせて!\

d0041575_19163676.jpeg
3歳差のマークとゆう。

一人っ子同士だからでしょうか、各々ひとり遊びw

お昼食べて、オレママ特製のオレンジムースのデザート食べてゆうもマークも美味しいともぐもぐ。

d0041575_19171677.jpeg

d0041575_19180130.jpeg
匠オレママも嬉しそうでございました❤️
いつもありがとう!

最初飛ばしすぎて途中完全に落ちたミロw

d0041575_19190084.jpeg
生まれた頃から遊んでいたみんななので、ミロが途中で寝るという行為が「ミロちゃんも年取ったのね」認識に。

わかるー。そのかんじwww

でもね、10歳にしては信じられない元気さですけどね!w

その後は2人でピアノ弾いて楽しんでいたのですが、ピアノの下で寝ていたラミさん、完全に「うるせーよ」な顔してました。

d0041575_19201657.jpeg
結局みんながいる間全く起き上がることなく…

ま、いっかーということで解散の時間に。

みんなを送って帰るとラミさん立ってオシッコしてました。
完全にみんな帰ったのを確認してから動き始めたな(笑)
さすがです。

d0041575_19225544.jpeg
/賑やかなのは好きだが、ウルサイのは嫌いなの\

その線引き難しいっすね。

ってことで、kazさん来てくれてありがとー❤️
みんなもいつもありがとー!

by ramiro | 2016-07-30 19:12 | お友達 | Trackback | Comments(0)
好きすぎる

2016年 07月 17日

今日はいつものメンバーが来たよ。

d0041575_00133004.jpeg
/ミロのミロのミロのーーー!\

d0041575_00140192.jpeg
/オレママっ!\

もはや好きすぎて耳がなくなるミロww
オレママが好きすぎるミロ。もう10歳になったのに会えると喜びが爆発しちゃうミロw

d0041575_00151828.jpeg
離れません(笑)

ラミさんも楽しかったようで、私たちの周りをウロウロしまくり

d0041575_00160716.jpeg
/触ってもいいのよ?\

そう、今日関東で地震がありましたね。
地震が来る数秒前に少し離れた場所で寝てたラミがバウッてないたので、珍しいなぁと様子を見に行ったら地震発生。

結構揺れてて、テレビの前にラミが寝てたんで、テレビ抑えてたんです。

その姿みて、りえさんとオレママが

「ラミさん絶対にタエさん呼んだよね」

と。確かに〜!!!

さすがシシラミさま。危険を察知したのね。

d0041575_00200163.jpeg
/わたしを誰だと思ってるんだね\

一同、敬礼!です。本当に…

さて、岡山のゆうは今日も楽しく過ごしてたようです。

d0041575_00210123.jpeg
こんなカワイイショットをベンチが送ってくれました。

夜は少し寂しくなったみたいで泣いてたようですが、2日間がんばったねーと明日いっぱい抱きしめたいと思います!

さっ、明日から通常営業。

こんな独り身はもう数年ないだろうなーと。
ほぼ家にいましたが、堪能させてくれたベンチに感謝です。

明日、気をつけて帰ってきてねー。

by ramiro | 2016-07-17 23:59 | お友達 | Trackback | Comments(0)
子供同士

2016年 06月 26日

やはり、遊び相手としては子供同士が一番だなと思った今日このごろ。

d0041575_21383300.jpeg
友達来るまでグズグズで泣いてましたが、来た途端元気はつらつに遊んでおりました。

d0041575_21391494.jpeg
子供の遊び相手は子供が一番楽しそうだなと。

外でも遊んでたのですが、水遊びに夢中すぎてびしょ濡れに…

d0041575_21411758.jpeg
家が近いからどんどん濡れてもらって構いません。
(ちなみに、公園で遊んでた知り合いの小学生がわたしめがけて水をかけまくってきたのでわたしもかなり濡れました(つД`)ノ)

たくさん遊んで、友達帰宅後は

d0041575_21433915.jpeg
ミーちゃん共々爆睡www

みっちり2時間寝ておられました。
そうとう疲れたのね。

話は変わって、今日ベンチが撮ってくれたラミミロの写真

d0041575_21443053.jpeg
気付いたら親子っぽく2匹の顔が似ていた!!!

いつも全く似てないと思ってたのに、
歳を重ねて顔が似てきたんだなぁ〜と❤️

d0041575_21452891.jpeg
ラミさん、やっぱりおばあちゃんになったね〜。
相変わらずかわいいけど❤️

足腰弱ってなかなか思うように歩けないけど、あとはゆっくりゆっくり生きていこうね!

by ramiro | 2016-06-26 21:37 | お友達 | Trackback | Comments(0)
幼馴染?

2016年 06月 23日

生後2ヶ月の頃から定期的に会ってる友達。

ちょっと前まで絡むんで遊ぶことがなかったのに今日は少し2人で遊んでました。

d0041575_22322679.jpeg
気づけば2人とも大きくなったねー。

最初会った時はこんなだったのにぃぃぃ

d0041575_22382637.jpeg

左がゆうです。友達は3ヶ月違いだからデカイな。

子供の成長ってほんとあっという間ですね。。。

さて、大人の友達がラミさんにといい肉を買ってきてくれて(アゴ割れてるからとひき肉!)早速晩ご飯に茹でたものを入れたら、

d0041575_22405110.jpeg
/うんめ!うんめ!\

いつもよりがっつき方がよかった!

たましゃんありがとうね〜❤️❤️
ラミさんにまたあいにきてね!

by ramiro | 2016-06-23 22:31 | お友達 | Trackback | Comments(0)
成長

2016年 06月 16日

今日は休みなので、午前中からせっせと用事を済ませ午後は

d0041575_21591942.jpeg
またまた来たよ(笑)
しなさん家!w

今回はダイスケさんと行きました。
ダイスケさんの犬慣れ赤子慣れたるや素晴らしく

d0041575_22000328.jpeg
本当のパパ?と思うほどの統一感(笑)

ツインズちゃんたちもご機嫌で抱っこされてました。

3回目の訪問で、ゆうが初めて…

d0041575_22004162.jpeg
「よしよしでしゅ」

ツインズちゃんたちの頭をなでなでしてくれて母感動。

いつの間にかちゃんと、自分より年下の子を認識して扱えるようになってるなんてビックリ。

子供の成長ってすごい。

それにしても、、、

d0041575_22022092.jpeg
ツインズちゃんたちの寝顔が…似すぎててもはやどっちか全くわかりませんでした!w

ラミミロの写真ないけど、いい子でお留守番してくれてありがとうね!、

by ramiro | 2016-06-16 21:58 | お友達 | Trackback | Comments(0)
ツインズ❤︎

2016年 04月 22日

半年ぶりにお邪魔しまーす!!!

d0041575_21423854.jpeg
/あ!見たことある人でぷね\

シナさんところに生まれた双子ちゃんに会いにきーたよ❤︎

d0041575_21441398.jpeg
キャワワワー!!!

可愛い…可愛かった。
そしてゆうが一気にお姉さんに見えた

d0041575_21451082.jpeg
/ないてるよ\

ゆうと誕生日が近いので1年後ツインズちゃん達がゆうくらいになるってわかっていても想像できない!w

d0041575_21460940.jpeg
「ラミしゃんやミロねえちゃんより小さいですね」

ゼッたんとも遊べて楽しかった❤︎
双子ちゃんまた頻度高く会いに行こうと思います!

by ramiro | 2016-04-22 21:40 | お友達 | Trackback | Comments(2)
母休業日

2016年 03月 13日

今日はゆうをベンチに預けて昼から友達の家に遊びに行ってました。

d0041575_23111785.jpeg
久しぶりのむぎむぎむぎむぎ❤︎

身軽で遊びに行けてめっちゃリフレッシュできたー!
笑って笑って笑いまくり日頃のストレス発散w

母休業が出来るまでゆうが大きくなってくれたんだなぁともしみじみ。


家を出るときは死にそうな顔して泣いてましたが、そのあとはベンチと楽しく過ごせてたようで

d0041575_23135161.jpeg
父娘の団欒タイムを堪能できたからよかったね。

それにしても寒いので早く暖かくなってほしい。

d0041575_23144677.jpeg
本当は昨日は天気良ければラミミロ連れて公園行きたかったのになぁ。。。

週末はれろー!

by ramiro | 2016-03-13 23:10 | お友達 | Trackback | Comments(0)
リベンジ4回目

2016年 01月 16日

前に、オレママんちで食べた焼きたての"ちぎりパン"が超美味しくて、ゆうがパクパク食べてたので作らなくては!と母心を揺さぶられてから3回ちぎりパンを作ってみたんです私。

1回目→理由もわからず焦げる
2回目→発酵させすき&余熱なしで焼いたら失敗
3回目→丸めた生地がデカすぎて中がナマ

とまーことごとく失敗してたんです。
なので、お願いしましたこの方に。

d0041575_22581122.jpeg
/はい、僕ちゃんのママ連れてきましたよ\

オレママを、家に呼んでつくり方教えてもらいました。
そしたら、まぁーーーーー!!!

d0041575_22591654.jpeg
このクオリティー!!!!

超美味しいのなんの!!涙
見た目も失敗した3回と違い美しい…感動です。

d0041575_23003142.jpeg
/僕のママすごいだろ?\

四角い型を持ってないと言うと、「OLのランチ代くらいだからはい、プレゼント」
と男前すぎる発言で四角い型を買ってきてくれました。涙

匠…何から何まで粋だな!!

ということで、これからは失敗せずに作れることでしょう♡
今度1人で作るのが楽しみだわ♡

さて、同伴のオッちゃんは

d0041575_23031553.jpeg
/ミロミロミロミローーー!\

相変わらずミロが好きすぎでしたww
シニアがんばって遊びまくってたので帰宅後爆睡w

オレママ、オッちゃんありがとねー♡♡


話は変わって、お正月帰った時にお義母さんがゆうにと編んでくれたベストが届きました。

d0041575_23054098.jpeg
クオリティたかいー!!
そしてかわいい♡

この冬これ着て乗り切れそうです!
大事に使いますね。
ありがとうございます!

by ramiro | 2016-01-16 22:53 | お友達 | Trackback | Comments(0)
一回忌

2016年 01月 11日

今日はムルの1回忌でした。

なので、

d0041575_22153335.jpeg
ダイスケさん家に集合!!

d0041575_22170011.jpeg
「ここにはいるこいましゅかー?」

最初すこし人見知りしたら後はガンガン1人で遊んでいたゆうさん。

d0041575_22160641.jpeg
今日も年末と同じメンバーで、チュラさん家と我が家と最後すこししずくちゃんのママ、ジュンコさんに会えました。

遅れてベンチも合流して、

d0041575_22190203.jpeg
/ゴッド!待ってたよゴッド!\

安定の犬人気。
おやつ持ってないのに、オモチャ持ってないのに犬が集まるベンチ。

d0041575_22201636.jpeg
/なにこれ。動けないわ\

ちゅらさんもゴッドハンドの虜にwww

1年前の今日、突然ムルが超特急であっちの世界に行ってしまってからもう1年経つなんて…早いですね。

そりゃゆうも歩き始めるよね。

ダイスケさんとっても辛かったし今も今日は辛い日だと思いますが、新しい家族でムルと性格が真逆のアビィも加わりワシャワシャ楽しく過ごしてらっしゃってよかったです!!

あまりに美味しいおつまみのせいで
ムルの写真撮りわすれてしまいましたが(←おいっ)

またムルを囲ってワシャワシャしましょー!

ムルみんな元気だよー♡安心してね!

by ramiro | 2016-01-11 22:14 | お友達 | Trackback | Comments(0)



母ラミ(13歳:2016,8,25永眠)と娘ミロ(10歳)のボステリ母子と飼い主のタエ子供のゆう(1歳)のゆるーい日記です。2005年5月から〜
by たえ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
Ramiro profile
名前--ラミ(♀)
誕生日--2003.4.25
永眠--2016.8.25
年齢--13歳
住まい--東京
性格--マイペース

名前--ミロ(♀)
誕生日--2006.3.8
年齢--10歳
性格--超爆裂

<飼い主 profile>
ネタ提供--娘
ブログ作者--タエ
代行--ベンチ

【ご連絡はこちら】
Ramiro家にご用がある方はココから→メールを送る

【exciteblog】


【Rescue】
いつでも里親募集中

[ BlogList ]
下町小町RUKUのお気楽日記
いろブロ
ボストンテリア大好き
PEKO☆LATTE
Boo Boo ベティのあくび
candy☆dog
BoBoo!
むーたん一家
良犬屋ブログ
ぐりぐり☆もこもこ
出まして来まして『あくび』ちゃん
むぎずんにっき
FAN・FAN ROBIN!!
Ciao! Zetta!-チャオ!ゼッタ!-
cafe de nut2
ボストンテリアHoover♪
Naughty rolly plus juju
NICKY☆BOM!!
まりものつぶやき
女☆の花道
010103*おてんとsun
★イギーの部屋★
コーギー部長の営業日誌
CANDY HOUSE
Dog@Room
凡人の日記
GIGOLET
bun
ボストンテリア こまめ
こじまめ☆日記
MegRoom@com
122。
ミツタラ日記
petit pas
アンズと遊ぼー♪
近藤家のコブタ日記
にんにく過剰摂取日記
E☆koma☆mai
ちょこあずき日記
FUNKY a go go!!
Jack Jack Jack
ボストンテリア“LuLu”日記
ぽんず茶屋@
ボストンテリア☆Hello!Labee!☆
ドンキーの心
ゴーゴー☆ボステリ teto
アンズだよ!
ボステリ*サスケ侍
ピンクのほっぺのStinger
ぺろぺろ日和
ジョセとクロエの飼い主達
でかミミ
レオン☆ジルとHAPPYLIFE
オッス!おら弁慶!!
ぐりやブログ
ゆらり。。。ふわり。。。
あずき録@ボストンテリア
タスマニアン
あんずの素
さくらもち&ももまんじゅう
男前?!虎鉄のこてこてBlog
かぜのわおん
おボーちゃま物語
niconico堂
僕はZEPPと申します

[ Hospital ]
エムズ動物病院

[Other]
BIG MOUTH CHICKEN
フォロー中のブログ
ボストンテリアだらけ
Frenchbulldo...
オレオレオ - I am...
ブイブイ☆ビンゴ2
☆ さくらもち ☆
HAPPY♪BACON
ボステリ☆ランディ一家四...
 fabgraphy!
うに日記 in NY
gemco*plus
BBB'S - blog...
ミックス犬 むぎの日記
ダン君のやんちゃ日記
momo☆nene
OREO×BISCO×C...
Bostonterrie...
ぼく、アダム
だんぼとぺこのボステリ娘
ボストンテリア*ニョッキの日記
蓮くんのほのぼの日記
あんこ@cycle【ボス...
ラルちゃんとチーちゃんの...
ボストンテリア☆エレンの花道
ロビン+マルコの徒然なる日々
ボステリベッツン&アンリの宝箱
NO TARO, NO ...
ふんわり杏仁ぉ豆腐
おボーちゃま物語
サノコジ日和
kotekoteこてつの毎日
おかわり!むぎちょこ×ご...
ウキワ漂流中!
むるぐ
botan★ボタン★ぼたん
はなぞうにっき
記事ランキング
カテゴリ
ラミ
ミロ
ラミミロ
日常のひとコマ
ベンチ
お友達
孫たち
旅行
イベント
節目
クッシング
病気・怪我
お知らせ
ゆうのこと
ラミとゆう
ミロとゆう
お悔やみ
ラミミロとゆう
最新のコメント
301 Moved Pe..
by Manuelmob at 21:44
>匿名さん ご連絡あり..
by ramiro at 00:34
大変大変ご無沙汰しており..
by chocomama at 14:58
ラミちゃん、お誕生日おめ..
by さんもも at 02:55
voltaren bug..
by Marrieanard at 11:42
オッちゃんも空へ旅立たれ..
by ocknroll at 00:37
タエちゃん、ありがとー!..
by ランまま at 19:46
オレママ 親バカ万歳!..
by ramiro at 08:38
僕、可愛いーーーっ♡ ..
by オレママ at 17:14
Upright work..
by LizaSeify at 20:01
以前の記事
2017年 08月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ファン
ブログジャンル
画像一覧