ハゲ丸ちゃん

2005年 11月 11日

突然ですが、本日タエさん仮免学科合格いたしました。
と言ってもまだまだ道のりは長いのですが
これでようやく免許第一歩を踏み出せましたぞぉ~♪

昨日のコメントで多かったご質問・・・。
『ラミさんのゴハン多そうに見えるのですが、何グラムですか?』
実は、毎回ちゃんと計ってあげてないのです( ̄▽ ̄;)
なので今日はいつもあげている量を測ってみました。
えぇ~っと・・・約100gでした。
コレって多いのですか??
ちなみにラミさん1日1食なんです。
そして、ラミさん只今の体重7.7kg・・・どうでしょう??
ご意見お待ちしております。

さて、本題に戻りまして・・・・
今日はラミさんを連れて病院に行ってきました!
d0041575_21322210.jpg
本当だねぇ~Y(>_<、)Y




今日行った理由はこちら↓
d0041575_21373913.jpg
ここ一週間ラミさんの体にブツブツのデキモノが現れました。
毎年冬に向けてちょこちょこカサブタが取れていたので
そんなに気にてはなかったのですが、
今回はそのデキモノが多かったので連れて行きました。

そしたら、アレルギーかどうかはまだわからないけど
この犬種は皮膚が弱いからと言われ、今日は抗生物質と
シャンプーを出してもらいました。
d0041575_2143394.jpg
皮膚を見てもらったついでに、先生にちょっと気になってた
ラミのあることを勇気をだして聞いて見ました(/ω\)

『先生・・・ラミのココはハゲてます??』
d0041575_21462991.jpg
先生:『そうですねぇ~ハゲって言うか薄いですね』
タエ:『先生それは言い換えるとハゲって事じゃないですか?』
先生:『いや、私はハゲとはいいませんよ(笑)
   でも、他の子より薄いですね・・・』
タエ:『先生、ついでと言ってはなんですが、ココはどうすか?』
d0041575_21542154.jpg
先生:『あぁ~・・・ここもちょっと薄いかなぁ~』

まぁ~こんなやり取りをして、ちゃんと皮膚の状態も見てもらったら
今のところカビやノミ・ダニは付着していないから心配ないですとの
ことでした。それにしてもハゲてる・・・(; ̄ー ̄)
最近急にハゲ化してきたラミさん。一体どうしたもんかね??
とりあえず病院から頂いたシャンプーで洗ったらとっても毛の状態
がよくなりました!!今度からシャンプーもちゃんと選ばねば。
d0041575_2205279.jpg
コレでブツブツ治るといいね(*^◇^*)

by ramiro | 2005-11-11 22:05 | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://ramiro0425.exblog.jp/tb/2175016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なつ母 at 2005-11-11 23:08 x
やった!一番のり!!
それはさて置き、ハゲ・・・なつも全く同じ所がハゲてます。
オシリもハゲているのですが、なつの場合シッポがないので
弱い箇所は全て丸出しです。
あと、ゴハンは食事制限を強いられている我が子は
1日3回、合計1カップ弱です。ふやかして食べます。
まるで小さな老人です。ラミちゃんは胃が丈夫なのですね♪
Commented by すー at 2005-11-11 23:16 x
ラミちゃんごはん1日1食でしたか!×2かと思ってびっくりしてしまい
ました。失礼~。
家は1日90gですが、おやつも分があるのでちょとだけ少なめにしています。
だからまりもは食べ終わってるのにいつまでもお皿をぺろぺろやってます(汗)
ラミちゃんのできもの、早くよくなるといいですね~。
やっぱりシャンプーによって違ったりするのねー要検討だわ。
タエさんの免許取得、順調ですね!がんばって☆
Commented by momo-ani at 2005-11-11 23:31
タエさん、仮免おめでとうございます♪
早く免許とって、八王子までのロングドライブ!
お待ちしてますよ~(^^)
ラミちゃんのシャンプーはジンベイが以前もらったやつと同じです。
またまた赤い糸?(笑)
このシャンプーってけっこう効くんですよ。
Commented by ししまる at 2005-11-11 23:56 x
仮免おめでとう!!
受かっちゃえばど-ってことないでしょ
この調子で合格まちがいな-し!
ところで ラミちゃんのご飯の量の話が出ていましたが
あの写真をみて ラミちゃんずい分沢山食べるのね と思って
ゼッタね-ねと話をしていたところでしたが 日に1食だったんですね。
ところで ラミちゃんのできものですが アレルギ-かな~
ゼッタも同じような症状でて
アレルギ-の検査をしました 幸い軽いアレルギ-症状で
薬を飲むとすぐによくなります。
ラミちゃんも 検査をしてみてはどうですか?
ボストンテリアは皮膚が弱いですね~
やっぱり少ない頭数のなかでの交配が原因なんでしょうか・・・
早く良くなりますように。
Commented by miyuki at 2005-11-12 00:23 x
仮免合格おめでとう!!
さぁどんどん続けて受かりましょ~♪

ラミちゃん1日1回なのね、うちも量は適当で本来の量超えてます。汗
1日2回、洗濯スプーン2杯が1回分で計120gだったよ。
2匹とも7.4kg前後かなぁ、デブでもなくガリでもないけどどうでしょう?
要はその仔に合ってるフードでアレルギーとか出なければいいと思うけど。
かなりフードは色々変えたからね~
シャンプーも一緒だよ~ん、パピコの時からこれです!!
ハゲハゲハゲ。。。(笑)
皮膚が弱いのも確かですがホルモンバランスでも剥げるよ~
あっホルモンバランスは左右対称で薄毛になります。

Commented by liverpool at 2005-11-12 03:53 x
はじめまして。毎日楽しみに見ています!
今、現在犬は飼っていないのですが、うちの犬も以前にアレルギーのせいで皮膚が薄くなり、フケみたいなものがあって、かゆそうだったのでタエさんが病院からもらってきたものと同じシャンプーを使いはじめました。すぐにはもちろんなおりませんが、洗う度に症状が改善されましたよ!だからラミちゃんのぶつぶつも治ります!最近のわんちゃんも最近の子供と同じようにアレルギー体質が増えているらしいですね。フードやシャンプーってやっぱり大切ですね。今度わんこを飼う時は、ぜったいボストンテリア!です!
Commented by fabbrica at 2005-11-12 11:17
はっ!ラミさんのお食事は一日一回でしたか・・・だからうちのより多く見えたんですね・・・ゴメンナサイ〜タエさんを不安にさせてしまい失礼いたしました(汗)
ところでグラフィもまったく同じところが薄毛です。病院に行って聞いたら「うーんまぁハゲっていうか薄いですね〜」って、ラミさんとこの先生とまるで同じコンセプトの発言をされました(笑)
ブツブツ早く治るといいですねー!
Commented by むぎはは at 2005-11-12 13:34 x
たえさんが仮免許を・・・
ということは、品川付近で渋滞が頻発する日も近いということですね?にゃはははは
それにしても、ラミ姉さん自慢の毛皮がタイヘンなことになってるぢゃないですかぁーーーっ!
SK-Ⅱ、合わなかったみたい?
かくいうむぎの頭のてっぺんにも、最近ちっちゃなハゲが出来まして。
でもまぁ、この犬種はみんなそうみたいだし、そんなに心配するほどの
ことじゃないのかな?
とにもかくにも、早く治りますように♪
Commented by MANIAC DOGGY at 2005-11-12 20:09 x
仮免合格おめでとうございます!
ラミさんは7.7KGですか~。ちなみにくるみは6.5KGです。
ドライフードに書いてある目安表のままに与えています。
でも、ちょっと足りない気がするのですが、
おやつや彼氏の食べこぼしをプラスするといいのかなぁ~
なんて感じですっ(^_^;)
Commented by bakyon at 2005-11-12 20:15
タエさん、仮免おめでとうございます~!この調子で、頑張ってね!

ラミちゃんのご飯、一日1回だったんですね(汗)
失礼しました。うちは、一日2回で一回60グラム位なので、ラミちゃんより多いいですね・・・

ラミちゃん、早く良くなるといいね~
Commented by ramiro at 2005-11-12 21:33
>なつ母 さん
一番乗りおめでとうございます♪へへへ(=´▽`)ゞ
なっちゃんにもハゲありましたか・・・そっか・・・ってことはそんなに心配することじゃないんですね♪あっ!なっちゃんシッポがない派なんでしたね!ちなみにと言ってはなんですが、ラミさん以前御紹介したよりシッポ伸びてます・・・すごいです( ̄▽ ̄;) どこまでいくのやら。
なっちゃんはまだパピーなんでそのくらいでしょうね♪ラミさんもなっちゃんの歳の時はまだふやかして食べてました☆あぁ~なつかしい♪

>すー さん
ありがとうございます☆とりあえず1つ前進です(*^◇^*)
このままスムーズに行ってくれるといいのですが・・・
何かの犬本に、ボストンは1日1食の方がいいと書いていたのでいつからか1食になったんですよぉ~。でもそんなに痩せてないです( ̄▽ ̄;)
ブツブツはココ最近急にでてきたので心配していたのですが、もともとこの犬種は皮膚が弱いと言っていたのでシャンプー選びは重要ですね!
って私もそんな気にしてなかったんで反省です(; ̄ー ̄)
Commented by ramiro at 2005-11-12 21:55
>momoani さん
ありがとうございます♪このままスムーズに行ってくれれば年内獲得も夢ではありませんぞ。では、免許をとった暁には私の運転でmomoani家に伺います。多分予定してる時間を大幅に超えてしまうと思うのであしからず・・・。ジンベイも皮膚弱いのですか??あら♪また赤い糸見つけてしまいましたね(/ω\)  でも、このシャンプー好評なので安心して使えます♪

>ししまる さん
はい♪受かっちゃえばこっちのもんです(▼∀▼)ニヤリッ
って言っても受ける日の朝はずっと憂鬱でしたけどね・・・結構ビビリなんです私。でも本当よかった~☆このままのペースでがんばります!!
ラミさんのごはんの量の質問が多くて一人でビビってました( ̄▽ ̄;)
そうなんです。1食なんですよぉ~だからあの量なんです。
ゼッタくんもラミと同じ症状でしたか。ひとまず、頂いた薬とシャンプーでおさまらなければ検査受けてみたほうがいいですよぉ~と言われました。
ししまるさんが言うとおり少ない頭数のなかでの交配が原因なのでしょうか・・・狭い日本ではなかなか難しい問題ですね(-_-;)
Commented by ramiro at 2005-11-12 22:13
> miyuki さん
は~い!!このままバシバシ受かっていきます・・・よぉ~(引き腰)
いやいや!!がんばります(*^◇^*)
っていうかみなさん毎回量を測ってご飯あげてるんですかね??
私目分量でいっつもあげてたんで要反省です(-_-;)
でもmiyukiさんの言うとおり、その子に合った量をあげるのが一番ですよね♪んが、ラミさん最近体重はかわらないのに見た目がどんどんブクブクになってきてるのでうすがどうでしょう??(汗)
皮膚はみなさんやっぱり気をつけているのですね!このシャンプーみなさん使っていてしかも好評なので安心してつかえます♪
っていうかハゲって左右対象なんだぁ・・・そういわれればハゲてるとこ全部対象でハゲてますわ。あぁ~ハゲハゲ・・・
Commented by ramiro at 2005-11-12 22:13
>liverpool さん
はじめまして♪コメントくださってとっても嬉しいですありがとうございます♪
こんなアホアホブログを見てくれているなんて嬉しいかぎりですY(>_<、)Y
そうですかぁ~liverpoolも経験済みなんですね!やっぱり最近皮膚の弱い子が多いみたいですな・・・。このシャンプーとっても好評で安心して使えます!!ちなみに、シャンプーした後はする前より毛並みもよくなった気がするのとなにより痒がらなくなりました♪すばらいいシャンプーですわ(/ω\) コレを気に今度からはシャンプーもちゃんとラミの皮膚に合うものを使いたいと思います。
それにしても、次にワンコ飼うときはボストンって言ってもらえるなんて超うれしいですよぉ~(。-_-。) いいですよぉ~ボストン♪
いつか、「ボストン飼いました」って報告を楽しみにしてます(≧∇≦)/
Commented by ramiro at 2005-11-12 22:27
>fabbrica さん
そうなんですよぉ~。ラミさん1日1食なんです。でも、痩せることはなく見た目的にはふとっております(._.?) どうしてでしょうか??
グラフィ君は写真で見る限り小柄な方に見えますね♪羨ましいです。
動物病院の先生の中で「ハゲ」っていう言葉は禁句なんですかね??
私なんてつっこんで聞いてきっと先生困っただろうな・・・( ̄▽ ̄;)
グラフィくんも同じところがハゲてるんですね♪安心です☆イヒヒヒ
このシャンプーで早くブツブツよくなるといいです(´▽`)

>むぎはは さん
むぎははさん言いましたね。。。ふふふふ。私が仮免許を取得した際にはむぎ家に行ってその周辺を渋滞にしてやるぅぅぅ(▼∀▼)ニヤリッ
というか、意図的にしなくても自然とそうなりそうですが・・・
そうなんです!!ラミの自慢の毛が大変なことになったんですよぉ~
SK-Ⅱが合わなかったのか、はたまた桃井かおりとは一緒にしないでと言いたいのか急にブツブツでてきました。やっぱりお肌を気にしないといけない年頃なんですね。むぎくんもハゲちょこりんが出来たんですね。
あら♪では、こんどハゲハゲ~ズ結成しようぜい☆ほほほ
Commented by ramiro at 2005-11-12 22:41
> MANIAC DOGGY  さん
くるみちゃん6.5kgですか♪いや、結構いいぐらいの体重なんでないでしょうか(´▽`) 私はボストンの象徴とも言われるクビレがラミさんにまだあった時にペットショップの方に「ちょっと痩せすぎですよ」といわれてから食事の量を増やしたらみるみるうちに今の体重です(; ̄- ̄;)
その子に合う量をあげるのが一番ですよね♪
ちなみに、うちもオヤツ&ハイエナしてる量を考えると多いかも・・・

>bakyon さん
ありがとうございます♪
このまま順調に進んでくれる事を願うばかりです(=^◇^=)

はい!!ラミさん1日1食なんですよ♪でも、みなさん1日2食でラミさんの量を食べてるってことは一回で2回分食べるラミの胃は丈夫なんでしょうか??しかもベーコンくんはラミより少ないようでちょっとビックリです。
お会いした時痩せてなく太ってもなくいい体系でしたね♪でも、ラミより少ないんだ・・・やっぱ多いいのかな??
寒くなってからラミさん体重はかわらないけど、見た目は太ってきました。
寒さ対策で脂肪をつけてるのかな??とりあえずオデブちゃんです☆
Commented by のん at 2005-11-13 22:52 x
出遅れたっ(笑)
ご飯、うちも適当ですよ。たぶん1食70g×2回くらいかな?
ぶんちゃんの場合、ちょっとでも食べ過ぎるとすぐお腹こわすんです。そして1回の量が多いとまたお腹壊す・・・
なので今の量で今の回数に落ち着いたわけです。
うちの場合、もうちょっと太らせたいんですけどね。お腹こわされちゃうのは困るのでなかなか太らない、非常に羨ましいヤツですわ。
Commented by のん at 2005-11-13 22:55 x
まちがえたっ!
ほんとに70gか?と思って計ってみたら50g×2回だったっ!
Commented by ramiro at 2005-11-14 08:39
>のん さん
おはようございます♪
あら!!ぶんちゃんお腹がデリケートなんですね(*^◇^*)
そういえばぶんちゃんラミにくらべると痩せてたかも・・・・って言ってもラミがデブちゃんって噂もありますが( ̄▽ ̄;)
でも、男の子だと♀より体がダッチリしてるイメージがあるんでぶんちゃんの体系ちょうどいいのかもしれないですね♪
ラミさんダイエットさせないとなぁ~・・・ぶんちゃんと大違い(汗)
Commented by LizaSeify at 2017-03-13 20:01 x
Upright work! Thanx you respecting you affair

http://mamatata.sk/node/456593
Commented by Marrieanard at 2017-04-15 11:42 x
voltaren bugiardinogel soak off http://simonsenzwarts.nl/node/17 email live italianojanuvia 25

gel like nail polishrisultati rugby live http://www2.lisbonbiketour.com/privacy-policy aspirina e ciclo mestrualesports live streaming
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 寝まくる犬 見届けてやって下さい。 >>



母ラミ(13歳:2016,8,25永眠)と娘ミロ(10歳)のボステリ母子と飼い主のタエとベンチ、子供のゆう(1歳)のゆるーい日記です。2005年5月から、10年以上毎日更新中。
by たえ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
Ramiro profile
名前--ラミ(♀)
誕生日--2003.4.25
永眠--2016.8.25
年齢--13歳
住まい--東京
性格--マイペース

名前--ミロ(♀)
誕生日--2006.3.8
年齢--10歳
性格--超爆裂

<飼い主 profile>
ネタ提供--娘
ブログ作者--タエ
代行--ベンチ

【ご連絡はこちら】
Ramiro家にご用がある方はココから→メールを送る

【exciteblog】


【Rescue】
いつでも里親募集中

[ BlogList ]
下町小町RUKUのお気楽日記
いろブロ
ボストンテリア大好き
PEKO☆LATTE
Boo Boo ベティのあくび
candy☆dog
BoBoo!
むーたん一家
良犬屋ブログ
ぐりぐり☆もこもこ
出まして来まして『あくび』ちゃん
むぎずんにっき
FAN・FAN ROBIN!!
Ciao! Zetta!-チャオ!ゼッタ!-
cafe de nut2
ボストンテリアHoover♪
Naughty rolly plus juju
NICKY☆BOM!!
まりものつぶやき
女☆の花道
010103*おてんとsun
★イギーの部屋★
コーギー部長の営業日誌
CANDY HOUSE
Dog@Room
凡人の日記
GIGOLET
bun
ボストンテリア こまめ
こじまめ☆日記
MegRoom@com
122。
ミツタラ日記
petit pas
アンズと遊ぼー♪
近藤家のコブタ日記
にんにく過剰摂取日記
E☆koma☆mai
ちょこあずき日記
FUNKY a go go!!
Jack Jack Jack
ボストンテリア“LuLu”日記
ぽんず茶屋@
ボストンテリア☆Hello!Labee!☆
ドンキーの心
ゴーゴー☆ボステリ teto
アンズだよ!
ボステリ*サスケ侍
ピンクのほっぺのStinger
ぺろぺろ日和
ジョセとクロエの飼い主達
でかミミ
レオン☆ジルとHAPPYLIFE
オッス!おら弁慶!!
ぐりやブログ
ゆらり。。。ふわり。。。
あずき録@ボストンテリア
タスマニアン
あんずの素
さくらもち&ももまんじゅう
男前?!虎鉄のこてこてBlog
かぜのわおん
おボーちゃま物語
niconico堂
僕はZEPPと申します

[ Hospital ]
エムズ動物病院

[Other]
BIG MOUTH CHICKEN
フォロー中のブログ
ボストンテリアだらけ
Frenchbulldo...
オレオレオ - I am...
ブイブイ☆ビンゴ2
☆ さくらもち ☆
HAPPY♪BACON
ボステリ☆ランディ一家四...
 fabgraphy!
うに日記 in NY
gemco*plus
BBB'S - blog...
ミックス犬 むぎの日記
ダン君のやんちゃ日記
momo☆nene
OREO×BISCO×C...
Bostonterrie...
ぼく、アダム
だんぼとぺこのボステリ娘
ボストンテリア*ニョッキの日記
蓮くんのほのぼの日記
あんこ@cycle【ボス...
ラルちゃんとチーちゃんの...
ボストンテリア☆エレンの花道
ロビン+マルコの徒然なる日々
ボステリベッツン&アンリの宝箱
NO TARO, NO ...
ふんわり杏仁ぉ豆腐
おボーちゃま物語
サノコジ日和
kotekoteこてつの毎日
おかわり!むぎちょこ×ご...
ウキワ漂流中!
むるぐ
botan★ボタン★ぼたん
はなぞうにっき
記事ランキング
カテゴリ
ラミ
ミロ
ラミミロ
日常のひとコマ
ベンチ
お友達
孫たち
旅行
イベント
節目
クッシング
病気・怪我
お知らせ
ゆうのこと
ラミとゆう
ミロとゆう
お悔やみ
ラミミロとゆう
最新のコメント
大変大変ご無沙汰しており..
by chocomama at 14:58
ラミちゃん、お誕生日おめ..
by さんもも at 02:55
voltaren bug..
by Marrieanard at 11:42
オッちゃんも空へ旅立たれ..
by ocknroll at 00:37
タエちゃん、ありがとー!..
by ランまま at 19:46
オレママ 親バカ万歳!..
by ramiro at 08:38
僕、可愛いーーーっ♡ ..
by オレママ at 17:14
Upright work..
by LizaSeify at 20:01
とことこさん ありがと..
by ramiro at 10:37
いつも楽しく拝見させてい..
by とことこ at 10:16
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ファン
ブログジャンル
画像一覧