For ジンベイ

2012年 09月 03日

沢山のコメントありがとうございます!

今更ながら私結構いい事したんだなぁーって思っちゃいました(笑)

でもあの時、私は何かしてないと完全にダメになっていたので
むしろみなさんに忙しくしていただいたおかげで正気を保てました。
こちらこそありがとうございました!

みなさんからのコメント読んでウルウルしつつ
少しでも心が軽くなって頂けたならやってよかったと思いました。

昨日は報告だけだったので、今日は昨日の様子を少しお伝えします。

私のブログでジンベイの事を湿っぽくお伝えするのは今日が最初で最後です。

d0041575_2153173.jpg

ラミさん夫ジンベイ見てます。




ももあにさん家に近づくにつれて雨が激しくなり、
水好きのジンベイが降らしているのかしら?と
思いながら自宅に着く頃には雨がほぼ止んでいました。

いつもなら階段を上って部屋に入るところで
3ボスがワラワラとラミミロと私たちを歓迎してくれるのですが
そこに居たのはオビィとカブトだけ。

その後、最初に立派な向日葵に目を奪われ、ふとその向日葵に
囲まれるような形でおいてあったジンベイの写真をみて

「あぁ…本当なんだ。本当に居ないんだ…」

と思った瞬間泣いてました。

でも私の足元ではミロとカブトがいつも通り大運動会をしてて
そのいつも通りな感じが私を救ってくれました。

d0041575_2245360.jpg

ミロカブトありがとう。

湿っぽくなってもアレだし!ってことで、前日にももつまさんと
何食べようか?という話でワイワイしたいから「お好み焼き!」とお願いした私。

さ、お好み焼き作りますか!と始めだす前に持ってきたデザートを
開けてしまったももつまさん。そして一言

「…お腹減ったから先デザート食べる?」

えぇー!!でも食べる(笑)

なので、食前デザートを食べてお好み焼き&たこ焼きで
楽しくジンベイをしのぶ会が始まりました。

d0041575_22141096.jpg

結構スタートが遅くなってからの昼食でその間もずーっと雨が
降り続けていたですが夕方くらいになって外を見ると急に晴れてて
ふとジンベイを見たら

d0041575_22182051.jpg

さらに明るくなってました。

みんなでワイワイ楽しく食べてたから嬉しかったのかな。

すると

d0041575_22211051.jpg

ラミとカブトが急にジンベイに挨拶しに行きました。

写真を見る限り興味の対象がごはんとかミニボステリだけど(笑)、
定期的に犬たちがジンベイのところに行っていたのは結構印象的でしたね。

特にラミは頻度高くジンベイと話に行っていました。

d0041575_22275245.jpg

ラミが唯一心許したワンコが後にも先にもジンベイだけだもんね。

ちなみに…

こんないい妻ですが、お好み焼きのキャベツ切ってる音がすると
誰よりも早く頂こうとスタンバイしてるのは

d0041575_22385222.jpg

例外なくラミさんです!

d0041575_22411950.jpg

番長すみません…。

写真に収め忘れたのですが、今回ふーくんの誕生日にと
ベンチセレクトのミニ四駆プラモデルをプレゼントしたところ
非常に喜んでくれて一緒に組み立てて遊んでいました。

その楽しそうに遊んでるふーくんの雰囲気もみんなを明るくしてくれたんだと思います。

子はかすがいですねホント…。

そんなこんなで結果非常に楽しい時間と共にお別れの時間を過ごすことができました!

「ボストンテリアだらけ」でボステリとの人生が始まった方も多いと思います。
私はすでにラミがいたけど、ももあにさんのブログを見てまず
「ブログやってみたい!」と思い、それがすぐに「ジンベイとオビィに会ってみたい!」に変わり
結構早く会って遊べるようになりました。

そして、それまで犬が苦手でしょうがなかったラミが初めて
自分から歩み寄ったのがジンベイでした。

あのラミが犬に反応してるよ!!と私もベンチも驚いたのがつい最近のようです。

その出会いからミロやカブトをはじめ6孫が生まれました。

ジンベイだったからこうやってももあにさんたちと家族になれたし、
ジンベイだったから今でもこうやって仲良く会えてるんだと思います。

本当、我が家には偉大な存在すぎて悲しさ倍増だし
まだ嘘だと信じてる部分もあるけど、でも昨日ももあにさん一家と笑顔で会えて
気持ちに少しだけ一区切りがつけたような気がします。

ジンベイありがとーーーーー!!!!!


だから!!!

最後に!!!

みんなで笑って家族写真!!

d0041575_2304115.jpg


by ramiro | 2012-09-03 23:02 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://ramiro0425.exblog.jp/tb/16745260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かかてる at 2012-09-03 23:25 x
ウーピー家です。

ひまわりの大輪・・・笑っているようで
とても素敵ですね。

ラミミロ家の皆様、ありがとうございます。
Commented at 2012-09-03 23:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jacoママ at 2012-09-04 00:23 x
 タエさん お疲れ様でした。 とても素敵なお別れ会でしたよね・・・向日葵のはなが 今まで以上に好きになりました。いつか来る最愛の家族とのお別れ...頭では理解できても受け入れられない現実... 無理をすることはないですよね、 イッパイ泣いて偲んであげていいですよね。私 jacoを思い切り抱きしめました。(ゲッ!!)とか言われたけど。愛しているよ。  ラミさん...な.泣かせてぇ....洟垂れてしまった。 ぐすン。  
Commented by ran-coco at 2012-09-04 02:32
良かったです・・・
最後はみんなで笑って家族写真!
ひまわり! ジンベイくんっぽい!!

素敵な家族に見守られているから
 ジンベイくんは心おきなく旅立つことが、きっとできますね。

タエさんもお疲れさまでした。
Commented at 2012-09-04 08:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-09-04 11:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-09-04 11:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ピース at 2012-09-04 11:34 x
 たくさんの思いのつまった向日葵や手ぬぐい・・・ラミちゃんミロちゃん たえさん ベンチさんにも会え あたたかい時間を過ごし ジンベイ君めっちゃ喜んでいるだろうなあと思いました。家族写真 素敵です。
 ジンベイ君の存在はこれからも 心の中で♡ ブログをとおしてだけですが、会えて感謝の気持ちでいっぱいです。たえさん お花 有難うございました。
  
Commented at 2012-09-04 14:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハハルア at 2012-09-04 20:40 x
先日は「ハハルア&リズ」でお花をお願いしましたです。
たえさん、本当にありがとうございました m(_ _)m

お花を見て自然と涙がでました。黄色は元気色です。
天国のジンベイ君もきっと元気に駆け回っていることでしょう。
最後に家族全員が笑顔で送ってくれたので、きっと彼も安心して
旅立つことができたに違いありません。
彼のことはみんなの心にずっと生き続けるでしょう。
ありがとうございました。

Commented by ランまま at 2012-09-04 22:04 x
カブトは絶対に食べ物狙いだねw
でもカブトにジンベイの面影を見て泣いてしまう。
ラミさんは語り合ってたんだろうねぇ。
実はもし個別にお花贈るなら私もヒマワリと思ってたんだよね。
やっぱり、ジンベイにはヒマワリが似合う!
Commented at 2012-09-04 22:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-09-04 23:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misa @ ben at 2012-09-04 23:18 x
たえさん、ありがとうございます!

ブログを拝見しているだけですが、時にアドバイスになったり、うちのこを迎えて六年、毎晩のように楽しみに読ませてもらってました。
せめて感謝として名前だけでも、と、たえさんの呼びかけに参加させていただきました。それがなければ、気持ちが落ち着かなかったかもしれません。

ありがとうございます!これからもブログ楽しみにしてます(´▽`)
Commented by こじまめまま at 2012-09-05 01:23 x
やばい。ラミちゃんが旦那様ジンベイを眺めてる姿見て号泣したしまった。本当に妻ですね!
何度も何度も思います。we love Ginbay♡
最後の皆さんでの写真これまた泣けちゃう。
オビィカブトラミミロちゃん。ずっとずっと長生きしてほしいですね(*˘︶˘*).。.:*♡
Commented by JOJO-momiji at 2012-09-05 17:08
タエさん、お疲れ様でした。
そして心からありがとうございます。
Commented at 2012-09-05 19:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-09-05 20:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-09-05 20:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-09-05 22:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-09-05 23:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by russiblue at 2012-09-06 19:48 x
タエコさんへ
この度は初コメントにも関わらず
タエコさんのご厚意に甘えさせて頂きまして
本当にありがとうございました。
日々タエコさんとももあにさんのブログを拝見しては
ボステリとの生活を夢見て数年の歳月が流れてしまいました。
結果、未だに飼うことは出来ていませんが、
いつか必ず・・・そう思っています。
これからも、ブログ楽しみにしてます♪
そして、これを機にコメントもさせて頂きたいと思ってます。
最後に重ね重ねもう1度・・・。
タエコさん、ありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

Commented at 2012-09-07 00:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramiro at 2012-09-08 23:22
>皆様へ
多くのコメントありがとうございました。
まだ悲しみは沢山残っていますが、みなさんの温かいメッセージに救われています。
また何かの形で皆様とお会いできることができればと思います!
本当にありがとうございました。
Commented by さんもも at 2012-09-09 11:04 x
ラミちゃんはもちろん、みんなそこにジンベイくんが居ること分かっているんですね・・・、家族の愛がジンベイ君に届いていますね、ちゃんと通じ合っている。
家族写真、とーーーーーーーーーーっても素敵(感涙)
Commented at 2012-09-09 16:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 待ち犬 ボステリの輪 >>



母ラミ(13歳:2016,8,25永眠)と娘ミロ(10歳)のボステリ母子と飼い主のタエとベンチ、子供のゆう(1歳)のゆるーい日記です。2005年5月から、10年以上毎日更新中。
by たえ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
Ramiro profile
名前--ラミ(♀)
誕生日--2003.4.25
永眠--2016.8.25
年齢--13歳
住まい--東京
性格--マイペース

名前--ミロ(♀)
誕生日--2006.3.8
年齢--10歳
性格--超爆裂

<飼い主 profile>
ネタ提供--娘
ブログ作者--タエ
代行--ベンチ

【ご連絡はこちら】
Ramiro家にご用がある方はココから→メールを送る

【exciteblog】


【Rescue】
いつでも里親募集中

[ BlogList ]
下町小町RUKUのお気楽日記
いろブロ
ボストンテリア大好き
PEKO☆LATTE
Boo Boo ベティのあくび
candy☆dog
BoBoo!
むーたん一家
良犬屋ブログ
ぐりぐり☆もこもこ
出まして来まして『あくび』ちゃん
むぎずんにっき
FAN・FAN ROBIN!!
Ciao! Zetta!-チャオ!ゼッタ!-
cafe de nut2
ボストンテリアHoover♪
Naughty rolly plus juju
NICKY☆BOM!!
まりものつぶやき
女☆の花道
010103*おてんとsun
★イギーの部屋★
コーギー部長の営業日誌
CANDY HOUSE
Dog@Room
凡人の日記
GIGOLET
bun
ボストンテリア こまめ
こじまめ☆日記
MegRoom@com
122。
ミツタラ日記
petit pas
アンズと遊ぼー♪
近藤家のコブタ日記
にんにく過剰摂取日記
E☆koma☆mai
ちょこあずき日記
FUNKY a go go!!
Jack Jack Jack
ボストンテリア“LuLu”日記
ぽんず茶屋@
ボストンテリア☆Hello!Labee!☆
ドンキーの心
ゴーゴー☆ボステリ teto
アンズだよ!
ボステリ*サスケ侍
ピンクのほっぺのStinger
ぺろぺろ日和
ジョセとクロエの飼い主達
でかミミ
レオン☆ジルとHAPPYLIFE
オッス!おら弁慶!!
ぐりやブログ
ゆらり。。。ふわり。。。
あずき録@ボストンテリア
タスマニアン
あんずの素
さくらもち&ももまんじゅう
男前?!虎鉄のこてこてBlog
かぜのわおん
おボーちゃま物語
niconico堂
僕はZEPPと申します

[ Hospital ]
エムズ動物病院

[Other]
BIG MOUTH CHICKEN
お気に入りブログ
ボストンテリアだらけ
Frenchbulldo...
オレオレオ - I am...
ブイブイ☆ビンゴ2
☆ さくらもち ☆
HAPPY♪BACON
ボステリ☆ランディ一家四...
 fabgraphy!
うに日記 in NY
gemco*plus
BBB'S - blog...
ミックス犬 むぎの日記
ダン君のやんちゃ日記
momo☆nene
OREO×BISCO×C...
Bostonterrie...
ぼく、アダム
だんぼとぺこのボステリ娘
ボストンテリア*ニョッキの日記
蓮くんのほのぼの日記
あんこ@cycle【ボス...
ラルちゃんとチーちゃんの...
ボストンテリア☆エレンの花道
ロビン+マルコの徒然なる日々
ボステリベッツン&アンリの宝箱
NO TARO, NO ...
ふんわり杏仁ぉ豆腐
おボーちゃま物語
サノコジ日和
kotekoteこてつの毎日
おかわり!むぎちょこ×ご...
ウキワ漂流中!
むるぐ
botan★ボタン★ぼたん
はなぞうにっき
記事ランキング
カテゴリ
ラミ
ミロ
ラミミロ
日常のひとコマ
ベンチ
お友達
孫たち
旅行
イベント
節目
クッシング
病気・怪我
お知らせ
ゆうのこと
ラミとゆう
ミロとゆう
お悔やみ
ラミミロとゆう
最新のコメント
オッちゃんも空へ旅立たれ..
by ocknroll at 00:37
タエちゃん、ありがとー!..
by ランまま at 19:46
オレママ 親バカ万歳!..
by ramiro at 08:38
僕、可愛いーーーっ♡ ..
by オレママ at 17:14
Upright work..
by LizaSeify at 20:01
とことこさん ありがと..
by ramiro at 10:37
いつも楽しく拝見させてい..
by とことこ at 10:16
オビィお空に帰ったのね…..
by べ☆アママ at 09:20
あんこさん コメントあ..
by ramiro at 08:31
いつも拝見させていただい..
by あんこ at 08:55
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ファン
ブログジャンル
画像一覧